解体工事基礎知識・産廃に関する豆知識

「ついでに家の中のゴミの全部処分してください」

解体工事を依頼する時に、そういったことを解体業者にお願いする方が少なからずいます。

しかし、こういった残置物を処分するには当然ですが費用がかかります。

解体業者もこういったゴミはお金を払って処分場に持ち込まざるを得ませんのでサービスで引き取るというわけにはいきません。

ちなみに、地域によっても変わってきますが、4tダンプ1台分で8万円ほどの費用がかかるようです。

人が住んでいたまま放置状態の家ですと、4tダンプ3台~4台分のゴミが出ることも少なくありません。

計算してみると分かりますが、相当な金額になると思います。

こういったゴミは、業者に処分してもらうよりも、個人的に処分した方が安上がりなケースがあります。

一般の家庭ごみならば、自治体に無料で引き取ってもらえば済むことですし、家具などの大きなものも、自治体によっては粗大ごみとして無料で引き取ってもらえるケースがあります。

一度自治体に相談してみることをお勧めします。

自分で処理するとなると面倒に思うかも知れませんが、少しでも解体工事の費用を安くおさえようと思ったら、うまく自治体のサービスを利用して不必要な出費は極力おさえることが賢明です。

解体工事基礎知識・産廃に関する豆知識 TOPへ

このようなことでお悩みではありませんか?

解体工事を、どこに頼んでいいのか全く見当がつかない。

今住んでいるところと解体する建物の場所が別の県なので業者探しがうまくいかない。

業者にいくつも見積を取った後でお断りの電話をするのは気が引ける。

変な業者に依頼してご近所さんとトラブルになるのは困る。

直接電話で依頼しようにも、いきなり怖い職人さんに家に来られるのは困る。

そもそも解体工事の費用が分からないので、見積もりを見ても安いのか高いのか見当がつかない。

悪徳業者にだまされて高額な解体工事費用や、追加工事代金が発生しないか心配だ。

解体後に産廃を不法投棄されないか不安だ。

複数の業者に見積もりをお願いしたいが、個人情報を教えて後から売り込みの営業がかかると困る。

まずは、全国解体業者サポート協会にご相談ください!

無料お申し込みフォーム

無料お申し込みフォーム
MENU

解体工事関連NEWS

内装解体無料見積ナビ
全国解体業者サポート協会は
絶対に不法投棄を許しません!
Pocket

ページ上部へ戻る