解体工事関連NEWS

解体工事の相談を、毎日たくさんいただきます。今回は、珍しい方からのご相談を受けました。一般の方からではなく、市役所の環境課からの相談でした。

最近、不法投棄が増えてとても困っていて、見過ごせないので、本格的に調査を始めるそうです。

そこで解体工事に詳しい、当協会に電話相談してこられました。

相談内容は、「不法投棄をする業者の傾向について」です。

不法投棄をする業者は、極端に安い見積もりを出す業者や建設業の許可を取っていない業者です。

急激に、売上を伸ばしている業者などを調べてみるといいのではと思います。極端に安い見積もりを出す業者は、不法投棄を前提に処分料を安く見積もり、お客様に提示します。

安さだけで選ぶ人が多ければ、売上を伸ばすことができます。そのような業者は、稼げるだけ稼いで逃げてしまうことを考えている場合も多く、もし逃げられてしまうと、依頼したお客様自身に責任がおよびます。

解体工事の原価のほとんどは、処分費用と人件費です。人件費を削れば、人が辞めてしまうかもしれないので、処分費用を削減したくなります。

不法投棄は麻薬と同じです。一度手を染めてしまうとやめられません。不法投棄したのは今回だけなんてことはないのです。

安いだけで業者を選ぶと、めんどうなことに巻き込まれてしまうこともあるので十分注意してください。

 

 

解体工事関連NEWS TOPへ

このようなことでお悩みではありませんか?

解体工事を、どこに頼んでいいのか全く見当がつかない。

今住んでいるところと解体する建物の場所が別の県なので業者探しがうまくいかない。

業者にいくつも見積を取った後でお断りの電話をするのは気が引ける。

変な業者に依頼してご近所さんとトラブルになるのは困る。

直接電話で依頼しようにも、いきなり怖い職人さんに家に来られるのは困る。

そもそも解体工事の費用が分からないので、見積もりを見ても安いのか高いのか見当がつかない。

悪徳業者にだまされて高額な解体工事費用や、追加工事代金が発生しないか心配だ。

解体後に産廃を不法投棄されないか不安だ。

複数の業者に見積もりをお願いしたいが、個人情報を教えて後から売り込みの営業がかかると困る。

まずは、全国解体業者サポート協会にご相談ください!

無料お申し込みフォーム

無料お申し込みフォーム
MENU

解体工事関連NEWS

内装解体無料見積ナビ
全国解体業者サポート協会は
絶対に不法投棄を許しません!
Pocket

ページ上部へ戻る